プロアクティブで悩みの種だったニキビが改善しました

思春期の頃はニキビに悩まされたことはなかったのに、社会人になってから急にニキビができるようになってしまいました。私は社会人になってから1人暮らしを始めたのですが、緊張を強いられる職場の環境や慣れない家事などで自分が思っている以上にストレスを感じてしまっていたのかもしれません。

夜なかなか寝付けないことが増え、睡眠不足のため朝すっきりと起きることができず、仕事に行っても午前中は頭が働かないことも少なくありませんでした。疲れて仕事から帰って来るとどうしても自炊をする気力がわかず、買ったお弁当で食事を済ませることも多かったです。それらの生活習慣もあってか、私の顔にはニキビがどんどん増えていきました。ニキビが気になってしまい、人と接する時も相手の顔を見て話すことができなくなっていきました。

相手は私の顔のニキビを汚いと思っているに違いないと思い込み、人と接することが恐怖になっていきました。しかし私の仕事は接客業だったので、人と接することから逃げるわけにはいきませんでした。嫌々ながら仕事をしている自分のことが受け入れられず、かといってニキビが悩みの種で前向きに仕事に取り組むこともできず。明るいと思っていた自分の性格がどんどん暗く沈んでいくのが悲しかったです。

このままではいけないと思い、テレビのコマーシャルで見たプロアクティブを試すことにしました。私がプロアクティブを選んだきっかけは、3ステップだけというシンプルな方法だったからです。洗顔、美容液、薬用クリームを朝晩2回ずつ使用するだけというシンプルな方法で、どんなに良い商品でも手順が複雑で面倒だったら長続きさせることは難しいですが、簡単な方法だったら手間に感じずに楽に続けられると思ったからです。

現在は使用から3ヶ月が経過していますが、あれだけ気になっていたニキビの赤みがほとんど気にならなくなりました。プロアクティブを使用してからニキビはしっかりと治るのに肌は潤うようになり、この効果に心から満足しています。

プロアクティブ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です